中国地方会(3)

 中国地方会についてはまだ考慮中。現地からの反応がないので、私としても動きようがない。私の個人的意見はともかくとして、地方会としての意見は、発表者の発表内容は、1)「学会の伝統的解釈にもとづいている」か、2)「学会の伝統的解釈に反している」かのどちらかなんだけれど、どうもはっきりしない。ワークの司会をしたグループは「学会の伝統的解釈にもとづいている」と主張していたけれど、それでいいのかねえ。噂によれば、私が帰ってから発表者の意見がすこし変って、「学会の伝統的解釈に反している」部分もありそうな感じだったという。どっちなんだろうね。結局、現地のお世話役たちやベテランたちの印象を「深く」聞いてみるしかない。